

雨上がり・・・・

渇水で放流量もほぼない状態の琵琶湖。


おまけに春から夏の藻が狩り。今年は藻が少ない。


去年の10分の1くらい。


朝から雨。


飯食って原チャで5分。

ルアーは1個にメジャーとデジカメだけ持って。


1投目。


ちょい投げで川の隅にキャスト。


ゆっくり巻いて来て足元の大きい石を通過するかしないかくらいで軽くジャーク。


横から『ボン』って食って来ました。


P1010404_convert_20120919062226.jpg

54cm。

ビックベイトは面白い。しかしこの石には55cmまでしか付かない感じです。

直後にもう1本かけましたがバラシ。50有る無しの魚でした。

さあ、秋ですね。


楽しみ、楽しみ。








海は良いな


淡水ばっかだと僕はバスの人みたいで嫌なので・・・・


海に。


某船長さんに電話させて頂き行くことにさせて頂きました。


車で3時間弱。

港出て1時間。


P1010395_convert_20120902133534.jpg
スタート


1回、食って来ましたが食いきりませんでした。

その後、1時間、何もおきない状態でした。

釣れないな~って思っていると船長さんが横に来られて何やら

タナ調節されました。

『良い反応あるんやけどな~。今、一番良い場所なんやけどな~』って言われた瞬間、アタリ。

本当に凄いと思いました。

P1010399_convert_20120902133618.jpg
で、ヒット。

P1010401_convert_20120902133654.jpg

60cmなしくらいですかね。

タラちゃん。

その後、食ってきますが乗り切らないアタリが3回ありました。

腕でしょうか・・・・。乗り切らない。

その後のカレイ釣りで12枚釣れました~。

P1010403_convert_20120902133730.jpg

1日、楽しかったです。船長さんありがとうございました。







