

良い日

心の底から嬉しい魚。

PA220176_convert_20101025023506.jpg

ここの場所で鱸を釣るってのが何か特別な気がします。

一生、行きたいです。



で、次は癒し。

PA230181_convert_20101025024254.jpg

大先輩、お二人と喋りながらの釣りは最高です。








海に行きたい

鱸釣りに行けてないです。


本当は今日の深夜から行く予定でしたが・・・。


家庭の事情で行けなくなりました・・・・。


しかたないので淡水に・・・・


ポッパー投げます・・・・



はい。出ません



分かってます。そんな事は


で、風が少し吹いて来ました


鱸みたいに流れの強弱や、潮の満ち引きがないので風って要素が淡水は大きい気がします。


嫌々、キャスト・・・。


よそ見をしてると『ボン』って音がして・・・


見たら沖を見たら水柱があがってました


藻があるので強引に回収します。


はい。ランディング。


PA160168_convert_20101017044936.jpg


PA160167_convert_20101017045137.jpg

何か凄い形してます。


来週末は鱸に行くぞー。





2日目

2日目。


昨日は夜中の下げ潮でタイリクを狙いに行きましたが不発。


知り合いが下げから上げ潮を狙うが不発だったらしい。


では簡単です。


真昼の最干潮時にペンシルで狙う。


とゆう事で行って来ました。タイリクを釣りに。


トップだけを持って釣り開始~。


下流に歩きながら流します。



やや早巻きで探ります。



よそ見をしてたら『ボン』 出たー。


乗りません。


また『ボン』『ボン』4回目にかかりました。


PA080157_convert_20101010205131.jpg
予想的中。


この魚は良く分かりませんが・・・。昼にペンシルで出ます。


水深50cm前後で川の対岸が見えるくらいクリアーな中でも出ます。


春はペンシルのみで20本とか出るらしいです。


そんな日はなかなかないですが体験したらヤバイです。

1日目 

おはようございます。

実家に帰る事になりました。友人結婚式です~。

釣り出来ます。

へへへっ

高速を7時間ばかり走ります。

夜中に到着しましたので早速、タイリク鱸を狙ってウエーディング・・・・。


満潮から下げ始めが狙いです。


満潮では沖の馬の背までルアーが届きません・・・。


ヨシ。珈琲タイム。


待つ事・・・。30分。




引き潮が良い感じに効いてきましたー。



キャストー開始



無反応。



しかし投げまくります。


無反応。



こうなったらキャスト練習です。


無反応。






下げ7割くらいの時に コン、コン。


ヒットー



ピチャピチャ・・・。


あれ・・・。何これ・・・。


逕サ蜒・019_convert_20101009051325


ヒラの子供です。


どんだけ食いたかったのでしょうか・・・。



朝マズメになってきたので磯に移動~。



ヒラスズキ釣れたら良いな。


しかし凪です。無風。


山を下ります。



滑ります。


しかし急いで下ります。


レオザ107を使えるのでワクワクしてます。


1投目・・・。


ゴン。


ヒットー。

PA070145_convert_20101009052438.jpg


デカイ。

カマスがいるって小魚いますね。


2投目

コン。コン。

ヒットー

PA080153_convert_20101009052738.jpg

その後、ダツを8本くらい釣りました・・・

ダツの当たりを合わせるのが楽しくてもうダツ釣りっすーーーーー。


沖に向かってフルキャスト・・・・。


油断してました・・・・。



『ドスーン』




ドラグが今まで聞いたことない音で出て行きます。



止まりません。



根に一直線です。ラインブレイク。


カンパかハマチですね。


数日前にショアジグマンの知人が85cmのカンパチを仕留めてます。


そんな奴だと思います。


海には夢がありますね。


もう磯は終了。


で、レオザ107の感想ですが・・・・。


良いっすね。


僕の好んで使ってる磯用ルアーに最高。


飛びます。マジ飛びます。


こんなに飛ぶのかってくらい飛びます。


軽いキャストで飛びます。107とゆう長さを感じない。


素敵な竿です。


皆様、買いましょう。損なし。



磯からの帰りに家に港にてイカ釣り開始。


いっぱい釣れました。

1時間くらいで釣れました。帰ってビール飲もう。

逕サ蜒・021_convert_20101009054343

しかし疲れたな。


明日はどんな事がまってるのでしょうか~。


鱸が釣りたい。


凪ならタイリクしかないな~。



