

釣れた

今日はこっち。



嫌々、キャスト・・・・。



2投目

ヒット・・・・。



47cm(写真撮る価値なし)




20分くらい釣れません。



帰ろうかな~。



もう1箇所やって帰ろう。



キャスト開始~。



ベイトいますね~。




ではここかな~。



『ゴン』



釣れた。
P4280098_convert_20100430124841.jpg



ごり巻きっす。


良いサイズらしいですね~。


次はいつマジ釣りに行けるのか・・・・  はぁ~


人生日々、憂鬱。







新たな武器か

新たな武器を入手しました

前ステラから気になてた機種です。

P4260097_convert_20100426060757.jpg

ステラc3000HGです


ナイトの流れ用。



僕がこのリールで釣りたい場所は2箇所


楽しみ~。

いや~。

飲みすぎました・・・。

6人で生中100杯・・・・。

まあ、志が同じ仲間との酒は非常に良い物です。

しかし気持ち悪いです・・・。

良いね~。

行って来ました。


釣り。



2時半に到着。



いや~。行って直ぐ思いました。


アカンわ~。



キャストする気になりません・・・・。


P4210079_convert_20100423064422.jpg




しかし1ヵ月ぶりなので嫌々、投げます。



アカン。キャストする意味なし。



珈琲タイム突入。



まだアカン。



珈琲2本。



まあ、しかたないですね~。流れるように神様にお願いしないといけません。




前までステラ3000HGを使用してて今回、ステラ4000にしましたが・・・・・・。


慣れない。


2年半くらいHG使ってたので・・・。リトリーブスピードに慣れないといけません。


3年前は07ステラ4000→3000HGにした時は巻きをスローにする事が非常にストレスでしたが・・・


ニューステラ400はハンドル軽すぎで・・・・。


分かりずらい。


この釣りには不向きかな~。



今回、思った事。



鱸、釣りは楽しい。って心の底から思いました。











お買い物~

釣り具屋さんに癒しを求めて・・・・・・




何も買わない予定でしたが・・・・・・




カゴを持ち入れていましました~。



逕サ蜒・007_convert_20100418141143

いつも通りやりすぎました~。


人生、日々、反省です。

まじか~。

おはようございます。






朝、4時に目が覚め・・・・・




寝れないので・・・・・・・




仕方なく釣り・・・・・





車で10分・・・・・






キャスト開始・・・・




30分何もなし・・・・




『帰ろうかな』・・・・





珈琲飲み休憩・・・・・



釣り再開


3投目  『ゴン』釣れました・・・。48cm



また沈黙・・・・


10分後・・・・・。


手前にルアーが来たので回収しようとロットを立てた瞬間・・・・。


『ドス』





全く動かず頭を振るだけで・・・。その後、走り思わずクラッチ切りました・・・。


その後・・・・。フックアウト・・・・。


正直、でかい。鱸ですね。


気を取り直しキャスト開始~。



もう釣れないね~。帰ろうか~。って思いキャストしながら歩いていると・・・・



『ドンッ』


さっきの奴よりデカイ・・・・。


動かない・・・。



何やこれ・・・。


グングン走ります。


竿がのされます・・・・。






『ヤバイ。耐えきれない・・・。』



ベイトリールってドラグどっちに回したら緩むの?


分からない・・・。



知らない。



興味ない。




そんな感じでやってると・・・・



またフックアウト・・・ 



僕、正直、舐めてました・・・・



あんな奴いるんですね・・・・。70弱くらいあったかも・・・。



ボー然としました・・・・。



その後、51を追加しましたが・・・・。




回収ですね。



なんか貴重な体験をした朝でした。



今日も1日、頑張りましょー。




































我慢か

木曜日から日曜にまで合宿っす。

さすがに体がボロボロっす。普段は朝の脈拍が40前後の私ですが・・・

今朝は60前後ありました・・・。

まあ、疲労がたまってるって事です。


頑張れ。俺。

4月の後半にに1回は浸かりに行けそうで~す。

気になるアイテム

いや~。

釣りに行けないですが・・・・。やっぱり考えるのは釣りの事・・・・。


最近、気になるアイテム紹介します。まあ、全く興味ないでしょうが・・・。


では行きましょー。


1.コンプリート2

  今、コンプリート1を使っていますが2の方が良さげ。3010NDNのタックルboxが4個入りますがコンプリ1は
    パンパンっす。コンプリ2は少し余裕がありそう。側面のポケット増加。肩のフィット感が良い。
    少し軽くなってる・・・。

2.ステラ3000HG

   やっぱ気になります。


3.パタゴニア  ウエーディングレイン

   パタゴニアってメーカーが好きなので気になる。冬用の上着は5着くらいあります。良い。

4.ジリオンHLC

   竿が2本あるのでベイトリール1個欲しい。

5.IP

  早く出ませんかね~。

6.レオザ90、13

   13は買おうと思ってます・・・・・。

7.ナバロン125スリム

   う~ん。新しく出たみたいですが・・・。2フックで14グラム・・。
    こりゃアカンわ。買うのやめよ。

8、ストリームドライブ

   どうでしょうね~。いらないかな~。これ少し気になる



何か適当に書いていましましたが・・・・


そんな事を思ってます。コンプリート2は買うかも・・・

ベストは4年間で3個目っす。

毎年の様に買い換えてる気がします・・・・。これは無駄、使いかな。

しかしもう買い尽くした感があるのでベストやジャケットが気になるのかな~。


こんな事を考えるのも釣りです。楽しい~。









  



良いですね・・・。

ネオプレーンウエーダー買いました。

P1020316_convert_20100408062945.jpg

10回くらい浸かりましたが・・・・。

アクオリアより良い。

1、履きやすい。

2、キャストしやすい

3、長時間の釣りでも疲れにくい

アクオリアと比べての僕なりの評価です。こっちの方が良い。

僕は方から背中に筋肉がついてるらしくアクオリアだと肩のベルトがずれ落ちてきて

キャストしずらい事が良くありました。

しかしリトルはないっす。買って良かったー。

春・・・。

突然ですが春ですね。


私の2歳になる娘が明日から保育園に行きます。


そして今日は入園式でした。


家族、全員が前とは違う生活になります。


寂しいですね~。


最近、涙もろいっす。


釣り行けないです。


くそー。絶対、時間みつけてやる。


まっとれよ。


癒し

北に行けないので当エリアで釣り。




23時エントリー。



人、多い。ざっと・・・・10人。




4メートル間隔で並んでる・・・・・



空いている場所に入ります。



『隣、失礼しま~す。』と先行者様に気を使います。




僕     『釣れますか?』



先行者様  『3時間くらいやってるけど誰も釣ってないよ』



僕     『そうですか・・・。今日は厳しいですかね~』

 と会話しながらキャスト開始。


1投目。


キャストし5巻きくらいで・・・・。



『ゴンッ』・・・・・・。




ヒットーでございます。






先行者様  『大きいですか?』




僕     『いやいや。小さいっす』


ランディングしたら51センチでした。まあ、セイゴサイズ。


2投目   10巻きくらいで・・・・。『ゴンゴン』


僕     『ヒットー』



先行者様  『まじで。でかい?』



僕     『いえいえ。まあまあですかね』


ランディング・・・・。54センチ・・・・。


先行者様   『十分、デカイやん。』





3投目・・・・・。






4投目・・・・・。





5投目・・・・・。『グンッ』



今度は先行者様に見つからないように48センチをランディング。

しかし見つかります。


先行者様    『またか。』



かなり気まずいので逃げる様に帰って来ました・・・・。


5投で終了。良い日でした。



今の時期、リアフック1本で上がってくる事が圧倒的に多いです。



何故だ。

























































意味ないか?


釣りに行けそうにないですが・・・・。




もし急に行けるようになった時の為に前回の反省を踏まえルアーの入れ替え。




P1020284_convert_20100331233929.jpg





意味あるんか~?って自分で自問自答しながらやってます。




たぶん意味ないっすね。


クソー。今は我慢の時。


こんな時はビール飲も










