

春ですかね

行って来ました。


この時期は苦手っす。はい。


『どうせ釣れないだろうな~』って思ってエントリーします。


キャストしてても釣れる気がしません。


そんな時、知人からメール。



『今、ヒラ70を頭に5本・・・・。今から来い』



『行けるか~。何時間かかんねん』とイライラしながらキャストします。




そして『コン、コン』  ヒットー。




間違いなくチヌですね。あっ。バレたー。



その後、キャストするに値しない感じ。こんな時はルアーのレンジ、アクション、飛距離を見たりして


お試しルアーを観察してます・・・。


まあ、暇潰しですね。


待つ事60分。心が折れ帰ろうかな~って思っていると良い感じの流れ。


気合いを入れなおしキャスト開始~。


1投~。


去年の秋はココで釣れたな~って思っていたら



『モゾッ』



おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



ばらないでー。強引にいくでー。男の子やからね~。


無事ランディング。

P3280040_convert_20100328093417.jpg

70弱っすね。家族が喜びます。カラアゲじゃー。


満足したので直ぐ帰りました。



釣れなくても得る事はありますが釣れた方が得る物が圧倒的に多いですね。



















すてら

買いました。

ステラです。

P1020271_convert_20100325002215.jpg

P1020277_convert_20100325002309.jpg







HG、XGは良い部分もあると思いますが気になる部分もあります。







なので確実な4000にしました。







早く使ってみたいですね~。











まじか・・・。

昨日の晩から嫌々、ウエーディングしてきました。

釣果は・・・。

まあ、小さいの2本です。そんな事はどうでも良いんです。

少し寒かったのでアクオリアのネオプレーンウエーダーでエントリー。

そしたら左足が濡れる。

寒い。

水漏れっす。

で、予備で車に積んでいたリバレイのゴアテックスウエーダーに履き替えエントリー。

また左足が揺れる。

こいつも水漏れ。

あ~。最悪。不快。不愉快。

アクオリアは4ジーズン目ですね。買い換え時期かな~。

何が良いんだろ・・・。

私の足は30センチなんで合うサイズがないんですよね~。

しかし去年、買ったゴアウエーダーは何故、水漏れなんだー。

3万もしたのに金返せ。何かお勧めあれば教えて下さ~い。



DUO

今日はDUOっす。

僕の好きなメーカーの一つです。突然ですが・・・・。


このルアーは何でしょう?

P1020245_convert_20100317040916.jpg



下のピンクヘットクリアーはタイドミノー120・・・・・。

好きなルアーの1個です。なんと言うか他にない感じ。欲を言うならもう少し飛んでくれたらな~。

上はタイドミノー120にそっくりですが違います。名前はハッカー120。

バス用のジャークベイトです。

タイドミノー120より前に出たもので金型も同じなんです。しかし1箇所だけ違う場所が・・・・。

P1020247_convert_20100317040954.jpg


タイドミノー120は13グラム。ハッカーは12グラムなんですが写真であるように

プレートのウエイトがタイドミノーの方が多いです。

飛距離はダントツ、タイドミノー。

アクションは想像の通りでございます。

1グラムのウエイトでこんなに飛距離とアクションが違うのかと2年前に痛感しました。

人生、日々勉強ですね~。無論、ハッカーはお蔵入りです。



良いね~。

昨日は家族で甘い物を食べに行って来ました。

4年前に食べてからはまってます。

それまでは抹茶なんて・・・・。って思ってましたがココのを食べてから抹茶が好きになりました。

P1020238_convert_20100308073004.jpg

こちらに来る時は是非、食べてみて下さ~い。

ベイト

今回はベイトリールを紹介します。

逕サ蜒・005_convert_20100306114135

シマノ コンクエスト200DCっす。

鱸用ではないです・・・。淡水用。

下手な僕が投げてもバックラッシュしませんし。バイブでは70メートル前後は飛んでると思います。

扱う楽しさがあります。

詳しい知識は全くないですが良いリールな気がします。

前のコンクエDCも持ってましたが全モデルより小さめで軽いですね。

次はロットを紹介しま~す。




3年ぶりか・・・

こんばんわ。

体が痛くて寝れませんのでブログ更新。

今日は練習で機械の2000m測定をしました。僕のしてる競技では大切な指標の1つです。

僕は3年前に自己ベストを出して以来、タイムを出していません・・・。

自己記録を更新出来れば自信に繋がりますし今までのトレーニングが無駄ではなかったと心底、思えます。

それが簡単には出ないんですよね~。

しかし今日は勇気を持ってスタートから攻めてみました・・・・。

ラスト500mで一気に乳酸が溜まり動けなくなりましたが何とか3年ぶりに自己ベスト更新出来ました。

終わった後は5分ほど歩く事も出来ない状態でしたが3年ぶりに感じる達成感でした。

例えるなら鱸を1時間で50キロ釣った感じ・・・。まあ、釣った事ないですが・・・。

流した汗は裏切りませんね~。次はもう一歩、先に行きたいな~。

何が足りないですかね~。

気合いか・・・?

根性か・・・?

愛か・・・?

自分を信じる事か・・・?

たぶん全てですね~。

頑張った自分に何、買おうかな~。

レオザ90行っちゃおうか?それとも93をもう1本いく?

90良さげ。93はもう1本あっても損はない気がします。

お前は病気かと言われそうなので言うのやめとこ・・・。

しかし半分、本気で~す。

























