

家族で・・・

行って来ました。

逕サ蜒・004_convert_20100224070918

ディズニーランド。

平日なのに人が多い・・・。

入園と同時にファーストパスとやらを取りに1キロはダッシュしました・・・。

たぶん300人は抜いたと思います。一般人には負けませんよー。

しかし前日に飲みすぎで吐きそうでした・・・。

たまには家族旅行も良いですね~。

これで釣りに行けるかな



ゴア

またまたお買い物です。

今回は雨具っす・・・。

やっぱゴアテックスですよね・・・。

今はリバレイのゴアのショートレイン使ってます。飽きたので違う物を・・・。

次はモンベル。

P2180013_convert_20100218183748.jpg

色が気に入って買いましたー。

残念。

昨日、行って来ました。

釣り。

桜餅様と2時間ばかり喋りルアー投げて来ただけでしたー。

楽しかった。

ストレス発散できました・・・。今日から仕事、頑張れそうです。

来週は家族ディズニーランド旅行です・・・。

次はいつ行けるかな~。




来たー

また落札してしまいました・・・。

いるんだろうか・・・。見た事ない色。

レンジ90でございます。

P1020159_convert_20100213135523.jpg

レンジ90は20個くらいあります・・・。

しかしこいつで釣りたい・・・。

針交換しま~す。

ではでは・・・・・・・・。

競争

昨日から日曜まで合宿です


私のしている競技はチームの上位8人がレギュラー。その他は補欠です。

今回の合宿はレギュラー選考。


全員で15人。高校日本代表、23歳以下日本代表、シニア日本代表。

そんな肩書きの奴ばかりなので選考は熾烈を極めます・・・。

昨日は1400m3発。今朝は750m4発。

2人乗りで1本ごとにメンバーを入れ替えてタイムを計ります。

本当にシビアな選考です・・・。

正直、本当に憂鬱で嫌な事ですが勝たないとレギュラーにはなれないので全員、必死・・・。

レースの中盤から乳酸で動けなくなりますが・・・。そこは心でカバー。

今はヘトヘトでご飯も食べる気になりません。

また明日もあります。頑張ろう。俺。

日曜日の晩は釣り行くぞー。その為に頑張ろう。












クーラー

突然ですが釣った魚は食べますか?

僕は食べます。

家から車で片道2時間~2時間半はポイントまでかかります。釣った魚はハッポーに入れていますが・・・・

4年間、使ってますが鱸のヒレで穴あくし臭いし悩みどころです。

で、クーラーが欲しい。

しかし鱸を入れるクーラーで良いのないんですよねー。

内寸が80センチは欲しい・・。そして万が一の為に70センチクラスを10本程度入れたいってのが希望です。

そして去年、ダイワからビックトランクシリーズが出ました・・・。

買おうか迷いましたが・・・。デザインがイマイチで買いませんでした。

で今年、シマノから内寸83センチのクラーが出るらしいです。

良い感じなら買おうかな~。長持ちしそうだし。






久しぶり

久しぶりにオークションでルアーを買いました。

たぶん1年ぶりです・・・。



逕サ蜒・001_convert_20100208224925

持ってない色でしたが・・・。何で買ったんだろ・・・。

他にも似た色を持ってるだろ?って自分に言いたいです。

もちろん2軍ルアーです(爆)

しかし前みたいにオークションで買わなくなったな~。

4年くらい釣りをしていませんでしたので・・・。廃番になったルアーやカラーはヤフオクで勉強しました。

これマジです。

次は何、買おうかな~。


一軍ルアー。

おはようございます。

僕の家の前も雪が積もってます・・・。完全に寒いです。

釣りに行けないので僕の1軍ルアーを紹介します。

誰も興味ないでしょうが・・・。勝手に紹介します・・・。

恥ずかしい。何故だ・・・・。

P1020139_convert_20100207064241.jpg

P1020147_convert_20100207064435.jpg

僕が通う場所は8箇所・・・・。

とは言いましても・・・・。去年は1回しか行けなかった場所もあります・・・。

1.ナイト その1

2.ナイト その2

3.ナイト その3

4.磯

5.大型サーフ

6.上流

7.デイ  その1

8.デイ  その2

場所によっては同じルアーで同じ色も何個かありますが・・・。もちろんそれぞれに入ってます。

しかしナイトは3パターンありますが・・・。

だいたい色が違うだけで同じルアーが多いです・・・。使うルアーが限られて気がしました・・・・。

実はまだ1軍ルアーあります・・・。  

場所によっては春と秋、ルアーの種類と色を入れ替えてます・・・

良いのか悪いのか分かりませんが・・・・。

また機会があれば場所ごとにルアーを紹介します。

今年は何処に行けるかな~。釣ることより釣りに行くことが目的になってしまってる

これじゃ駄目ですね。

もう1個欲しい。

今日は時計を紹介します。

どすーん。
P1020128_convert_20100205070948.jpg

ルミノクスです。はい。

左が3901AV0です。右がF-117 ナイトホークボリューションですね。

3901は釣りに最高だと思います。

リール巻く時にベルトで痛くならないのでLNSのベルトが良いと思いま~す。

僕にとってはロット、リールと同じくらい重要な物です。忘れるとやる気なくしてしまいます・・。

F-117は何で買ったのか分かりません・・・。

通勤用です。しかし重い。

今、思うとF-117買わなかったらステラ2個買えたなと後悔・・・・。

まあ、良いです。

実はルミノックスをもう1個、釣り用に欲しいです・・・・。

実は発注しました・・・。

お前はアホか?と思われる方。正解です。

間違いなくアホです。はい。

ではでは・・・。



寒い

おはようございます・・・・。

今日も寒い。外の気温は0度です・・・。

ランニングしようか・・・ルアー整理しようか・・・・

迷い中です。

寒さに負けたら鱸も釣れない気がするのでランニング12キロ行って来ます。

   ↑
自分でも意味が分かりません。



どれ買おう。

出ますね~。

10ステラ。

皆様、買います?

僕は・・・・・・

そりゃ買うでしょー。しかし問題は番手でございます。

悩みどころは4000か3000HGか4000XGかです。

07ステラは4000と3000HGを持ってるので4000XGに非常に興味があります。

07の3000HGは巻きが重いので4000XGはどうなんでしょうかね~。

4000XGはリールグリップが前のSWみたいになってますね~。

持ちやすいのだろうか・・・。いや、いや、持ちやすいはずです。

10ステラは1台にして・・・。もう1個気になるリールが・・・・。

シマノ BB-X テクニウムMg ・・・C3000DHGです。

レバーブレーキですね~。いらないかもしれないですが・・・・。

良い事もある気がしてます・・・。

それを試したい・・・。どうしても試したい。

それは・・・・。











・スプールがボタン一つで替えられる(笑)












以上です。



















しかし軽はずみ買えるような金額ではありません・・・。『よーく、考えよー♪お金は大事だよー♪』


と頭の中で音楽が流れて来ます・・・。もう少し考えます。

ヨシ。何、売ろうかな~♪







