

連発しないですね~。

おはようございます。

寝不足の巨人でございます。

3回目の場所。

21時到着・・・・・・・。

『メッチャ、人多いやん』


ザッと10人・・・・・。


しかし僕が入りたい場所が空いている・・・・。




ラッキー。ラッキー。



もう釣れたも同然です。しかし誰も釣れてないやん・・・・。


まあ、とりあえずキャスト練習でございます。


良い時間になっても釣れません。


更に人が増えます・・・。約20人。




誰も釣れません。



と、横の人が釣りました・・・・。



ルアーの着水音から釣れたルアーはシンペンだと判断しました。


その後は沈黙・・・・


こりゃ駄目だな~って思ってたら・・・・


『コン』ってゆう当たり。




ヒットー。ヒットー。





P1310009_convert_20100131082647.jpg

なんとか釣れました。今回も今までに経験した事ない釣り方でした。

本当に嬉しい。

前回、釣れた場所の同じ場所。たぶん3メートルもずれてないと思います。

まあ、僕なんで怪しいですが・・・・。

『ヨシ。もう1匹』


その後も1時間、キャストしましたが無反応でした。

こんだけ人がいて2本だけだと状況が良くないのでしょうかね~。

サイズは60cmくらいでしたが嬉しい1匹になりました。

また行くぞー。まっとれよー。









補強

明日は釣りに行こうと思ってます。

そして前回、こんなん良いちゃうかな~って思う物を補強しました・・・。


どうでしょうね~・・・・。


P1020120_convert_20100129221319.jpg


これを

P1020123_convert_20100129221425.jpg

RBのMHに交換して完璧です・・・。ちなみに買ったまま置いておくとかさばるので

ケースに入れると良いと思いま~す。


まっとれよー。



お買い物

またまたお買い物です。




裂波120でございます。




P1020119_convert_20100128032841.jpg




年末に4個くらいロストしたので買い足しました。まあ、磯ではしかたないですね。





う~。磯ヒラにはいりますね。。。。




良く出来たルアーだと思います。まあ、好き。




飛距離。レンジキープ力。僕には良い感じです。



しかし針が6番です。磯では強引にやり取りしないといけない事も多いので6番では少し頼りない気もします。



ランディング下手なんでしょうね~。



昨日、たまたま会社のデスクを整理してたら4年前のトレーニングノートを発見。


読んでみると朝、5時に起き12キロランニング。

        昼休みに30分バイク。

        夜は通常演習。

        ご飯を食べてウエイトトレーニングって1年間、休みなしでトレーニングしてました。


今の僕は甘いな~。って心の底から思いました・・・・。


また朝のランニング12キロから始めよう。


たまには休んで釣り行こう。って言うか釣り行きたい。

りーる。

今回はリールでございます。

リールに求める物は・・・・。

カッコ良さ、巻き心地、耐久性です。

今の主役でございます。

P1020103_convert_20100123134650.jpg

ステラ4000と300HGの2台です・・・。

場所によって4000と3000HGを使い分けてます・・・。

基本的に流れのある場所、磯は3000HG。大型サーフやデイは4000でやってます。

3000HGと4000はスプールに互換性があるので重宝してます。

密かに映ってるスプールは4000Sと3000HGのスプールです。

僕みたいに下手は根がかりやリーダーがすれるのでいつもベストに2個入ってます。

この2台でステラは8代目になります・・・・・・。

その間にツインパワーも2台使用しましたが・・・・・。

正直、耐久性がステラの方が数段、上でした。高校生の時にそんな事を思い・・・。

それ以降、ツインパワーはシーバスには使用しておりませんので今のツインパワーは分かりません。。。。

それにしても10ステラが楽しみでなりません。

知ってましたか?4000スプールより3000HGスプールの方が1000円安いって・・・・。

では・・・・。







次はダイワ編に行きましょうーーーーーー。






 ド~ン。

P1020114_convert_20100123134725.jpg

ダイワのイグジスト2508番ですね。

何故かブランジーノスプールが付いてます・・・・。


何故だろう・・・・。その他にイグジスト2508、2506、RCS2508の予備スプールがあります。

最近はシーバスには全く使用していません。。。。。

年に2回くらいしかしないエギングとブラック用ですね・・・。もったいない・・・・。

3年前はイグジスト2508と3000でやってました・・・。

しかし辞めました。何故か?

何でだろう~。僕には弱すぎました・・・。

RCSのスプールって使った事ありますか?

普通のイグジストのスプールよりRCSの方がドラグが滑らかで軽くて高性能な気がします。

何故だー。何故だー。僕には分かりません・・・・。


次はベイトリールを紹介しま~す。

今日も出し切りました。

そして釣具屋さんに癒しを求めて行って来ました。

こんなん買って来ましたー。

名前の通りのルアーでございます。

逕サ蜒・020_convert_20100121192503

あっ・・・。イワシゴールドは後、4つ買ってます。たぶん車に忘れました・・・。

さいなら~。


今日から日曜日まで合宿・・・。



要は自分を追い込む合宿です。自分と戦う合宿です。



人に勝つとゆうのは自分に勝つ事だと僕は思ってます。


頑張りましょう~。


あっ。夜に釣具屋さん行こう。







こんなん有り????

行って来ました。



2回目の場所。





今日はミノーで釣るぞって気合いは十分です。





ロット握る手にも力がはいります。






そして・・・・・・





良い時間になっても・・・・・





良い流れになっても・・・・・




たぶん立ち位置は一級なんだけど・・・。



僕なりにルアーの流し方を変えますが・・・



4時間、無反応です。


折れそうな心に自分で良い聞かせます。


『諦めたら終わりやぞ』『それでも男か』って・・・・。


何しても駄目な時はもう1回、初めからやり直す様に心がけてます。


キャストして1.2.3.4.5。よし巻こう。


次は1.2.3.4.5.6.7.8・・リール巻こうとしたら・・・・。


『モゾッ』



ヒットー。ヒットー。



冷静に・・・・。次の瞬間・・・。バレました。


ヨシ。そこか・・・・。


次も同じコースを通します・・・・。


『モゾッ』


来たー。来たー。


次はバラしませんよー。強気の回収です。


逕サ蜒・017_convert_20100119112131
68センチ


リール巻かずに釣れました。何かうれしい。何か幸せ。


また行くぞー。


週末か~。













今晩は行くぞー。

朝からルアーを選りすぐり針を交換しリーダーを結び変えて・・・。

用意だけ完璧です。

この時間が一番、幸せだったりします・・・。


逕サ蜒・001_convert_20100118072141


まっとれよー。

レオとリフ

釣りに行けないので僕が気に入って使っているロットを紹介しま~す。

まあ、興味ないでしょうが勝手に書きます。


ドン
P1020079_convert_20100116225352.jpg

がまかつのレオザ96MH

      レオザ93M

      レオザ88M

  リフレックス96MH

  リフレックス86MHの5本です。

    
  
  場所によってロット入れ替えてま~す・・・・。

  これでも足りません・・・・。

  磯用にリフ11MHとレオザ13Mの2本が欲しい。

  リフ11MHはキャスティングが必要な磯。レオザ13Mはウネリがあり磯の前に

  立てない時や磯際、狙いのヒラスズキ用に・・・・。

  この2本で磯の鱸は完璧な気がします・・・。


   メッチャ欲しいーーーーーーーーーーー。






  
   メッチャ欲しいーーーーーーーーーーー。





  

  
  人間の欲求とゆうのは底がないですね~。


  しかし男は黙って我慢です・・・・・・・。とか言って買ってそうですが・・・・。

  
  
  

  


   

  










思い出

今日は思い出のタックルを紹介します。


螂域恚+672_convert_20100114070607

螂域恚+671_convert_20100114070747

シマノ  ツインパワー3000です。

今から何年前のリールですかね~。



僕が小学5年生の時に初めて63センチ鱸を釣ったリール。



アオリイカ2.7キロやチヌ64センチを釣らせてくれたリールです。


その当時の僕はフカセ釣りでのグレやチヌ、エギング、鱸のどれかを毎日、狙って釣りに行ってました。


夏は海水パンツで泳ぎながら鱸狙って釣りしてました・・・。

スーパーウエーディングですかね。

水中眼鏡で海の中を見ながら・・・・。

今までリールも何台、買ったか分かりませんがこのリールだけは手放す事が出来ません。

思い出です。







釣れちゃった・・・。けど・・・・・。

釣りに行って来ました。

今回は初めて行く場所でございます。本当は他の場所に行く予定でしたが予定変更。

急いでルアーを入れ替えます。

2時間後到着・・・・・・・・。

良い感じの場所だな~。

初めての場所なんで地形が分かりません。

バイブで僕なりに地形を感じてみます・・・・・。




浅っ・・・・・・・・・・・・・。



深・・・・・・・・・・・・・・。


ではここが良いかな~と勝手に決め込んで釣りする事に・・・・。



何も考えず投げます。





釣れません。


今度は考えながら投げます。




釣れません。


今度は考えすぎながら投げます。



釣れません。


2時間半、無反応です。


流れが変わり僕の立ち位置では不利と判断。しかし人がいて入れません・・・・。

帰らないか待ちます・・・・


その時、良い立ち位置で釣られた方が帰りました・・・。

入ろー。入ろー。走りします。



よーし。キャスト再開。



色んなルアー投げますが全く無反応です。


良い感じだけどな~。



何をしても駄目な時・・・・・。最後はこれしかありません。


まあ、流れの釣りですから・・・・。


フルキャスト-。ロスト覚悟で流します。


その時、『ココっ』とあたり。


冷静に冷静に・・・・。


ガンガン寄せます。回収します。


あっ。針1本・・・。


思わずハンドランディングしましたー。


P1010117_convert_20100113072941.jpg

サイズは良くなかったですが思い出に残る日になりました・・・。

また来よう。ここ用にルアーbox作ろう。












釣りに行けないので・・・・・


釣具屋さんに・・・・・


買う物はないのですが・・・

何気なく見ていると・・・。


螂域恚+665_convert_20100110155254
レンジ70ESですね

このカラーは見た事ないです。グリーンでチャートベリー・・・。

良いや~~~ん。

迷わず即買いします。

いつ使えるんだろうな・・・・・。



ご挨拶

初めまして巨人です。

楽しく釣りをしています。

更新出来たら良いな~。
